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健康診断

健康診断としての自分の食生活と栄養素の記録 自分の一日の必要栄養素は エネルギー2200kcal たんぱく質70g(体重1kgあたり1g) 脂質50g(エネルギーの20%くらいが良い 1gは9kcal) 炭水化物300g(エネルギーの6割くらいがいいみたい 1gは4kcal だとすると330g)

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バリューローソンの低脂肪乳をいつも常備しているけど、栄養素を見た事なかった。
改めて書いてみると、

200mlあたり

エネルギー 82kcal
たんぱく質 4.2g
脂質 2.1g
炭水化物 11.5g
ナトリウム 88mg

こうしてみると結構炭水化物なんか多いんだね。
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自分に必要な1日のたんぱく質の料は

70g

納豆1パックが7.3gで豆腐1パック(150g)が8gだから合計で15gとすると5パックずつくらい一日で食べないと必要量は取れない計算になる。

さすがに5パックはきついからゆで卵でも足してみよう

ゆで卵1個のたんぱく質は6.5g。。。足りないかな。
納豆4パック豆腐4パックゆで卵2個くらいで一日過ごす、ってのもきつい。

他に低カロリーのたんぱく質の充実した食品はないかな。やっぱ鶏肉かな。
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